

連載前




せっかく『のぼうの城』のサイトにブログがあるんだから、

何か書いたら?という宣伝部からの勧めもあり、

プロデューサーの立場からこの『のぼうの城』という映画について、

あれこれと書いてみようと思い立ちました。

文章の専門家ではありませんから乱文はご容赦いただくこととして、

この企画の経緯や脚本の和田さんのこと、

そして犬童・樋口両監督の事など

つらつらと書きなぐってみようと思います。

とは言いつつこの企画をスタートしたのは随分前のことなので

記憶があやふやな点もありますし、

僕の思い込みもあると思います。

資料に基づいて最大限正確な記述を心がけますが、

事実と異なる箇所もあるかもしれません。

関係者の方で間違いに気づいた方は是非、ご指摘下さい。

また当たり前ですが文責は全て私、久保田にあります。

そんな前提ではありますが、どうか最後までお付き合い下さい。


映画『のぼうの城』プロデューサー
久保田修
(C&Iエンタテインメント)


記事一覧
